シラクサのエウリュアロスの要塞


それは、僣主ディオニソス一世が紀元前400年に、頑丈な27qの長さの壁をシラクサに装備したものであった。Ortygiaとより下の都市 (テュケー) の島の海上の壁に加えて、 Epipolae (上の都市) の陸上にある壁は、クォーインquoin或いは楔wedgeの形をして西へ突き出していた。エウリュアドスは、この防御のシステムの中で、圧倒的な軸を形成している、それらの先端に位置した。それは、千年期と半までの、聖地へ向かった十字軍の途方もない建設努力を予示する、巨大な「城」であった。

シラクサの防衛は、むき出しの岩に刻まれた3つの溝で構成され、石灰岩の突堤を形成する、この巨大なシステムが主役であった。三番目の人工の溝(約15mの深さ)は、少なくも長さ70m、幅16mはあった。石の小尖塔は、吊上げ橋のエプロン(保護板)を支えた。一連の深い地下のトンネルは、その場所を防御する者たちに、溝の底での、予期できない出撃を、或いは、気付かれない様に、「城」への退却を可能にした。この大規模な構造は、どうにか溝を渡ったあらゆる敵への道を塞ぐ為に、並んで設置された、三つの石(トリフィロン)の搭から成った。Luigi Mauceri によって作成された復元案によれば、これらの3つの搭は、射手を収容するように設計された木造建造物によって結合された可能性がある。

シラクサの要塞は、それに対して成された全ての攻撃と突撃に持ちこたえた(ローマ人が紀元前212年に、都市を占領する日まで) 。




印象的なトレンチ(濠)
Euryalos の「城」(シシリー島のシラクサの町を守る前哨基地)は、27qの壁を有する巨大な建設事業を完結するために、僣主ディオニシウスによって紀元前400年頃に建設された。現存する岩に切り込まれたトレンチ(濠)の形をした、三つの溝は、突出部全体を通して掘られた。三番目のもの(長さ70m、幅16m、深さ15m)は、紀元前415年にシシリー島に、アテネによって仕掛けられた悲惨な遠征の間、そして、後のカルタゴ人に対する戦いの期間、に捕虜にされた 何千もの奴隷たち重労働の成果である。
Euryalos の石のピナクル
人の手によって切り出された堀の中程に、シラクサ人は、跳ね橋を支持する為の石のピナクルを設置した。この装置で、Euryalos の要塞へのエントランスは、しっかり守られた。
地下道のネットワーク
Euryalos のトレンチ(濠)の垂直の壁の下に、防御者たちは、岩から切り出した通路を苦心して作った。そしてそれは、彼らの軍隊に攻撃者たちを撃退するための、突撃の行使を可能にした。
inserted by FC2 system