更新記録 2000

1999



















2000














1999/10/31
 比較建築研究会建築探偵団のページのAsia編のページを大幅に拡張しました。
 比較建築研究会建築探偵団のページの今後の予定
今年中にJapan編のページを拡張します。
Europe編のページの拡張は取り敢えず今年は終了します。(写真の整理の為)来年より、また大幅に拡張更新します。
Asia編のページは写真の整理が付次第拡張更新します。来年になるかも?
近日中に「今月の一枚」のページを作ります。主宰推薦の高解像度の写真を添付します。
 比較建築研究会メインページイスラム建築編の今後の予定
スペインの中世イスラム建築について研究中です。順調に進めば、今年中に研究成果の一部を公開できると思います。
近日中にイスラム建築用語辞典の拡張を行います。
今年中に主宰の手掛けた建築作品の紹介のページを公開します。
当サイトの全貌?を2000年1月に公開します。乞ご期待!

2000/1/19
  明けましておめでとうございます。今年もよろしく。
 昨年末に風邪をひいてしまいました。その上パソコンが不具合で、とうとう諦めてもう一台作って
   しまいました。
   という訳で昨年お約束した予定ははかどっていません。もう少しおまちください。
 ここにこられている方は当然知っておられると思いますが、ホームページを大幅に拡大するために
   プロバイダーを変更しました。

2000/2/3
mainページを開設しました。
主宰の手掛けた建築・ランドスケープ作品の紹介のページを公開中。

2000/2/7
hamat of the world 作品集の大幅更新中
 中世イスラム建築Moorish A.翻訳作業順調 近日公開予定 

2000/2/10
中世イスラム建築Moorish A を本日一部公開しました。

2000/2/17
中世イスラム建築のページのシチリアの歴史の一部、アラブの時代を公開しました。
 mainpageのArticleのページをオープンしています。
 今後の予定
翻訳編はここでしばらく更新をお休みします。
今後は画像関係を中心に増補していきます。おたのしみに。

2000/2/25
mainpageのwoksのコラムを大幅に更新しました。

2000/2/27
Gallaryのページを閲覧しやすく編集し直しました。

2000/2/28
 GallaryのページJapan編に下関を追加しました。
 本日比較建築研究会のアクセスが500を突破しました。ありがとうございます。

2000/3/2
 比較建築研究会のイスラム建築を知るための辞典を大幅増補しました。スペイン中心です。

2000/3/2
 Gallaryの今月の一葉を更新しました。

2000/3/25
Gallaryの更新を再開します。まずバルセロナ編を更新しました。
  今後フィレンチェ、ローマ、マドリード、下関を更新していきます。
 中世イスラム建築Moorish A.6章の図説を公開しました。Moorish A.の完成予定は今年の5月です。

2000/4/2
Gallaryのローマ編を開設しました。
中世イスラム建築Moorish A.7章の図説を公開しました。

2000/4/3
 中世イスラム建築Moorish A.8章の図説を公開しました。

2000/4/4
 中世イスラム建築Moorish A.12章の図説を公開しました。

2000/4/5
 中世イスラム建築Moorish A.10章の図説を公開しました。

2000/4/6
比較建築研究会のタイトルのページを刷新しました。

2000/4/8
Gallaryの今月の一葉を更新しました。

2000/4/15
 中世イスラム建築Moorish A.11章の図説を公開しました。

2000/4/23
Gallaryのmadrid編を開設しました。

2000/4/29
Gallaryのtoled編を大幅に増補しました。

2000/5/3
 中世イスラム建築Moorish A.9章の図説を公開しました。

2000/5/13
 中世イスラム建築Moorish A.9章の本文を公開しました。これで一応Moorish A.の翻訳は完了しました。今度ヴァージョンアップ機を見ておこないます。
今後の予定
翻訳編はここでしばらくお休みします。次の予定はThe Eary Middle Agesを考えています。内容は初期ロマネスク建築の紹介です。それに伴って中世ロマネスク建築編をオープンする予定です。再来年の5月ころの完成を目指していますが、さてどうなるか!?
イスラム建築編は翻訳も一段落したので、いよいよ集大成に入ろうと思っています。来年の5月頃のオープンを目標にしてます。
今後しばらくはギャラリーの画像を中心に増補していきます。おたのしみに。
非常にマニアックな建築オタク?のホームページにも係らずアクセス数が777件を超えました。ありがとうございます。なにかの活動のきっかけになればよいとおもいます。なにぶん仕事の合間をぬってやっている作業なので勘違いや誤りは多々ありますが、気楽にメールしてくだされば、ホームページに反映していきたいと思っています。

2000/5/28
GallaryのJapan編/大阪01を公開しました。バブル崩壊時期の都市の痕跡がテーマです。
Gallaryの今月の一葉を更新しました。

2000/5/28
アラブクライシュ族の系図を作ってみました。モハメッドと親族と王朝の関係がわかります。必見!

2000/6/10
アラブクライシュ族の系図はダウンロードしてエクセルで開くことができます。ほぼB2大の大きさになります。エクセルで印刷範囲の設定、大きさの変更をすることがる可能です。
現在Moorish Aの翻訳のバグ?を修正中です。今月末までには修正完了し、ヴァージョンアップして公開します。

2000/6/11
Gallaryの今月の一葉を更新しました。

2000/6/18
 mainpageのArticleのページを更新しました。

2000/6/24
 本日比較建築研究会のアクセス数が1000件を突破しました。ありがとうございます。

2000/7/7
 Gallaryの今月の一葉を更新しました。

2000/7/20
 イスラーム建築編オスマントルコの建築を一部公開しました。
 Moorish Aの翻訳のバグ?は現在も修正中です。しばらくお待ちください。
 ゲルマン建築編の準備をはじめました。中世ヨーロッパの建築の発展をまとめるつもりです。
 かたちになるのはずいぶん先になるとは思いますが?すこしづつ無理をしないで、亀のごとく進めようと思います。
  「継続は力なり」?!

2000/7/22
 ゲルマン建築編参考文献の一部を公開しました。
 my favorite のページを作りました。
 メールのあて先が変わっています。注意!
 来訪者のカウンター数が少しづつ上がっている。一体誰が見ているのだろうか?
  某企業の乗用車設計のエンジニアである我が弟は、一体こんなもの誰がみているのか?と呆れ顔であった。

2000/7/30
mainpageのURLが変更になりました。http://www.ein.xaxon.com/home/mimiyuki/
  容量が大幅に増えましたのでギャラリーの拡張を行います。
 しばらくホームページが不安定になるかもしれませんが、ご容赦。
プレロマネスク建築の翻訳編を一部公開しました。

2000/8/2
Moorish Aの翻訳のバグ?の修正が完了しました。本日アップします。ver.0.2です。少しは読みやすくなったと思います。

2000/8/14
 街と建築のギャラリーを更新しました。
  プロバイダーを変更した都合上一度mainpageに行ってそこのリストをクリックすることになります。
  新たに大阪編パート2、アジア編Tailandをアップしました。
 my favorite のページを少し更新しました。
中世ゲルマン建築編The Early Middle Ageの翻訳文第5章をアップしました。
 ホームページの再編により一部URLが変わっています。BOOKMARKの変更をお願いします。

2000/8/19
 街と建築のギャラリーを更新しました。新たに門司港in1985をアップしました。

2000/8/20
 街と建築のギャラリーを更新しました。アジア編Thailandを大幅増補アップしました。
近日ゲルマン建築編The Early Middle Ageの翻訳文第8章をアップ予定。

2000/8/23
 参考文献のページを増補しました。
ゲルマン建築編The Early Middle Ageの翻訳文第8章をアップしました。

2000/8/24
プロフィールのページにmutterとmemoの欄をつくりました。

2000/8/25
プロフィールのページのmutterとmemoを更新しました。

2000/8/26
 本日ゲルマン建築編The Early Middle Ageの翻訳文第9章をアップしました。

2000/8/27
 mainpage ギャラリーの
今月の一葉をアップしました。

2000/8/28
 プロフィールのページのmutterを更新しました。
 一部レイアウトとリンクの修正。

2000/9/04
 mainpageと比較建築研究会のHomepageのレイアウトを少し弄ってみました。
 プロフィールのページのmutterを追加しました。今後も少しづつ追加しようと思ってます。
Hamatの近影を公開しました(笑)。

2000/9/06
 ゲルマン建築編The Early Middle Ageの翻訳文第2章をアップしました。
 プロフィールのページのmutterを追加しました。
 本日アクセス数1500件達成

2000/9/08
 少しレイアウトを変えました。

2000/9/09
 Islam(翻訳のページ)に年表と用語解説と系図のページをリンクさせました。
 一部レイアウトとリンクの修正。
 今後これ(翻訳)に関して注釈をリンクさせていく予定です。
   イスラム建築の知識がない方でもより読みやすくなると思います。
 またこれについて、翻訳のバグ(笑)を修正していきます。(完成はずいぶん先になると思いますが?)

2000/9/11
 Islam(翻訳のページ)翻訳のバグを一部修正しました。

2000/9/12
 Islam(翻訳のページ)翻訳に一部註釈リンクしました。

2000/9/15
 Islam(翻訳のページ)翻訳に一部註釈リンク更新しました。
 比較建築研究会版世界建築史辞典のテスト版を一部公開しました。(やっと)

2000/9/16
 Islam(翻訳のページ)翻訳を一部更新しました。
 Moorish A.のレイアウトを一部修正しました。

2000/9/18
 Islam(翻訳のページ)翻訳を一部更新しました。

2000/9/23
 ギャラリーの今月の一葉を更新。
 一部レイアウトの変更。

2000/9/24
 Islam(翻訳のページ)翻訳を一部更新しました。
   現在1〜5章と10章の翻訳を更新。文書内リンクは1章〜3章と10章までアップ。

2000/9/25
 Islam(翻訳のページ)翻訳 6章を更新しました。

2000/9/28
 Islam(翻訳のページ)翻訳 7章を更新しました。
 辞書の一部修正、用語追加。

2000/9/30
 Islam(翻訳のページ)翻訳 8章9章を更新しました。これで今回の修正は一応終了しました。
   少しは読めるようになったかな?!。
   今後はリンクを追加していきます。
 辞書の一部修正、用語追加。

00/10/08 (日)
 Islam(翻訳のページ)のリンクを追加。

00/10/09 (月)
 Middle Age 第3章翻訳アップ。

00/10/10 (火)
Islam vol.1 目次と文章、文章内語句と辞書とのリンク完了。今回はここまで、今後増補する予定。

00/10/12 (木)
 地図をつくってみました(中世アンダルシアの主要都市)。都市の位置と建築の写真をリンクさせる予定。
 系図のページを整理しました。今後増補予定。
 et cetera のページを整理しました。今後増補予定。

00/10/14 (土)
 中世ゲルマン建築編について>アップ
 中世中東の主要都市の地図を作りました。

00/10/15 (日)
 本日アクセス数が2000件を越えました。ありがとうございます。
   今後もガンガン更新していきますので、よろしく。よかったらご意見ください。

00/10/18 (水)
 mutterを追加。

00/10/21 (土)
 中世ゲルマン建築辞典アップ開始しました。

00/10/22 (日)
 中世ゲルマン建築辞典追加しました。
 mutterを追加。

00/10/24 (火)
 中世ゲルマン建築辞典追加しました。今回はこれで一応終了です。今後増補する予定。

00/10/28 (土)
 ギャラリーの今月の一葉を更新。

00/11/01 (水)
 少し辞書のレイアウトを修正しました。                                                          
00/11/03 (金)
 Middle Age 第4章本文の翻訳アップしました。

00/11/04 (土)
 German Dic.の用語を追加しました。

00/11/18 (土)
 Middle Age 第6章本文の翻訳アップしました。
 news追加

00/11/19 (日)
 memo追加 

00/11/24 (金)
 ゲルマン建築編・参考文献の追加をしました。

00/12/09 (土)
 ギャラリーの今月の一葉を更新。

00/12/10 (日)
 Middle Age 第7章本文の翻訳アップしました。
 これで一応 Middle Age本文の翻訳は完了しました(未チェック)。
ラテン語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、英語が交錯してきて翻訳が手に負えなくなってきています。日本語表記が分からないものはアルファベットのままにしてあります。これを閲覧された方でお詳しい方はどうぞ誤り、また人物名、地名等の日本語表記をメールで指摘してください。お願いします。
 今後、図・写真の解説の翻訳を進めていきます。(再来年の春頃完成の予定)
 German Dic.の用語を追加しました。

00/12/12 (火)
 本日アクセス数が3000件を越えました。ありがとうございます。
 よかったらご感想など。

00/12/23 (土)
 ゲルマン建築編・Middle Age 図版の一部をアップしました。
 メインページのギャラリーのレイアウトを大幅に変更しました。

00/12/24 (日)
 メインページのギャラリーのリンクを大幅に変更しました。

00/12/25 (月)
 ゲルマン建築編・Middle Age 図版をアップしました。

inserted by FC2 system