更新記録 2002

2002
02/01/18 (金)
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。
今年の目標。
中世イスラム編については、イスラム建築入門を完成させること。MOORISH ARCHITECTURE IN ANDALUSIA の翻訳を修正+語彙リンクさせること。
中世ゲルマン建築編については、THE ROMANESQUE の翻訳を完成させること。年表、用語集を充実させること。特に中世スペインについてはイスラム編とゲルマン編がリンクする窓口なので気合を入れて?できたらいいな(ちょっと弱気)(^^;;;。
古代ローマとギリシャ編をオープンさせること。
Main Page では、ギャラリーの写真を追加していこうと思ってます。
NEWS! TASCHEN'S WORLD ARCHITECTURE/ISLAM VOL.1のJapanese Edition が出版されることになりました(5月頃)。翻訳については、ホームページに掲載している私の拙訳がベースとなっています。おそらくリーズナブルな価格(恐らく2000円)で販売されると思うのでよかったら購入してください(といっても私の所に印税が入る訳ではありません)。
本業に忙殺され、知らぬ間にアクセス数が一万件突破。当たった方はおめでとうごさいます。知らせていただければ、なにか記念品でも、、と考えています(笑)。

02/01/20 (日)
My Favorite を更新。年末にパソコンを作った。
ホームページを読んで頂いたS氏からMOORISH ARCHITECTURE IN ANDALUSIAの翻訳に関するメールを頂いた。私自身翻訳に迷っていた「coin」と「lot」に関してである。S氏の指摘通り、これは文字通り「硬貨」と「クジ」と訳すべきだろう。「coin」については、別の文献で知ることが出来ていたのだが、「lot」に関しては迷ったままであった。その根拠資料も頂き感謝!感謝!だ。自信がなく曖昧な訳になっていたものを文字通りの訳に修正しました。
The Romanesque 3、5章の図説を一部追加修正。

02/02/02 (土)
中世ゲルマン建築編のet ceteraに『ファサード:凱旋門(トライアンフルアーチ)』を追加しました。

02/02/03 (日)
中世ゲルマン建築編 参考文献リストの追加。
中世ゲルマン建築編 et cetera >用語集一部修正

02/02/06 (水)
中世ゲルマン建築編 参考文献リストの追加。
中世ゲルマン建築編のet ceteraに『回廊』を追加しました。

02/02/09 (土)
中世ゲルマン建築編のet ceteraに『村落』を追加しました。

02/02/11 (月)
中世ゲルマン建築編のet ceteraに『ロマネスク様式の建築の象徴主義』を追加しました。

02/02/13 (水)
中世ゲルマン建築編のet ceteraに『建築と装飾の関係』を追加しました。

02/02/14 (木)
中世ゲルマン建築編のet ceteraに『ロマネスク時代の建築現場』を追加しました。

02/02/22 (金)
中世ゲルマン建築編のet ceteraに『地域的流派とその解釈者』を追加しました。

02/02/23 (土)
中世ゲルマン建築編 参考文献リストの追加。

02/03/01 (金)
ISLAM VOL.1の解説文をアップ。
MOORISH ARCHITECTURE IN ANDALUSIAの翻訳を一部修正(5章)。

02/03/02 (土)
 本日、アクセス数11000件。

02/03/04 (月)
MOORISH ARCHITECTURE IN ANDALUSIAの翻訳を一部修正(6章)。
  A History of Architecture dic. の用語を追加。

02/03/05 (火)
MOORISH ARCHITECTURE IN ANDALUSIAの翻訳を一部修正(7.8.10章)。

02/03/06 (水)
MOORISH ARCHITECTURE IN ANDALUSIAの翻訳を一部修正(9章)。

02/03/10 (日)
MOORISH ARCHITECTURE IN ANDALUSIAの翻訳を一部修正(11章)。

02/03/24 (日)
MOORISH ARCHITECTURE IN ANDALUSIAの本文の用語リンクを一部追加(7章〜9章)。

02/03/28 (木)
中世ゲルマン建築翻訳編の目次を更新。

02/03/29 (金)
MOORISH ARCHITECTURE IN ANDALUSIAの本文の用語リンク、一応完了(今回10章〜11章)。
ギャラリーの今月の一葉を追加更新。
 WORKSのレイアウトを変更。

02/03/30 (土)
MOORISH ARCHITECTURE IN ANDALUSIAの表紙の解説を翻訳アップ。著者の紹介。

02/04/13 (土)
中世ゲルマン建築翻訳編の目次細目を本文にリンク。

02/04/19 (金)
中世イスラム建築翻訳編のエトセトラを追加更新。

02/05/10 (金)
mutter33を追加。
 本業忙しく、なかなか更新できません。ご容赦。

02/05/27 (月)
 忙しく、更新できない中、いつのまにか、アクセス数12000件突破。

02/06/30 (日)
 
NEWS! TASCHEN'S WORLD ARCHITECTURE/ISLAM のJapanese Edition が出版されました。
   ペーパーバックで、定価2000円です。ジュンク堂や紀伊国屋書店の洋書部で売っています。
   これを機会に、本物の建築に興味をもってくれる人が増えればと思うこの頃です(^^;;;。

02/07/16 (火)
アクセス数13000件突破。

02/09/15 (日)
mutter34、35を追加。
なかなか更新出来ずにすみません。

02/10/06 (日)
アクセス数14000件突破。
アクセス1,000件の間に更新一回のみ、反省するも、時間が欲しい。

02/10/23 (水)
 お知らせ:
mainpageが置いてあった、プロバイダーの調子が悪いのと、asahinetのホームページの容量が100MBに増えたましたので、合体してasahinetに統括しました。livedoorのホームページ分については、今年中に閉鎖します。また今後、livedoorにおいてあるホームページについては、更新しません。asahinetのmainpageのみを更新していきます。お気に入りに登録されている方は、お手数ですが、変更お願いします。
またasahinetに統括した為、ギャラリー等に広告が掲示されることがなくなりましので、快適に閲覧できるようになりました。
新しいmainpageのURLは以下の通りです。
http://www.asahi-net.or.jp/~YG4T-HMMR/livedoor/index.htm

 mainpageに彩夏の部屋をつくりました。私の娘のホームページです。
娘が作った紙芝居、かるた、などが掲載されています。

02/12/08 (日)
ギャラリーの今月の一葉を追加更新。更新遅れて申し訳ない。
 今年ももう終わり、、、。激務で更新できず、、、、、重ね重ね、、、。

02/12/09 (月)
ギャラリーの今月の一葉を追加更新。

02/12/10 (火)
ギャラリーの今月の一葉を追加更新。

02/12/14 (土)
アクセス数15000件突破。今年はあまり更新できず、すみませんでした。
ギャラリーの今月の一葉を追加更新。

02/12/23 (月)
 mainpageの娘のホームページを更新。


 

inserted by FC2 system