更新記録 2005
2005

05/01/10
 あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
今年の目標。
今年こそ、ゴシック建築の翻訳の追加。
イスラム建築入門のページの充実、古代ローマ・ギリシャ建築の地図作成等、予定しています。

05/01/14
 アクセス数が30000件を越えました。

05/01/16
 古代ギリシャ建築翻訳編、図画解説の誤訳とミスを一部修正しました。

05/02/02
 ゴシック建築の翻訳の追加。第7章本文。
 参考文献リスト追加、更新→古代ローマ建築編。

05/02/06
 アクセス数が31000件を越えました。

05/03/11
 ゴシック建築の翻訳の追加。第2章本文。

05/03/17
 アクセス数が32000件を越えました。

05/03/18
 ゴシック建築の翻訳の追加。第3章本文。
 参考文献リスト追加→ゲルマン建築編。

05/04/10
 ゴシック建築の翻訳の追加。第4章本文。

05/04/23
 ゴシック建築の翻訳の追加。第6章本文。

05/04/26
 ご要望に答えて、本の購入に便利な様に、参考文献リストをamazonにリンクさせました。

05/04/30
 アクセス数が33000件を越えました。

05/05/01
 ゴシック建築の翻訳の追加。第5章本文のアップ。本文一旦完了
    (かなり誤訳、ミスがあるので逐次修正する予定)

05/05/02
 ゴシック建築の翻訳の追加。第7章図画。

05/05/03
 ゴシック建築の翻訳の追加。第1章図画。

05/05/06
 ゴシック建築の翻訳の追加。第2、3章図画。

05/05/07
 ゴシック建築の翻訳の追加。第4、6章図画。

05/05/09
 ゴシック建築の翻訳の追加。第5章図画。図画解説一旦完了

05/05/11
 ゲルマン建築編のetc.にTHE GOTHICの用語集を追加しました。

05/05/13
 A History of Architecture Dic. を更新。ゴシック建築の用語集を移植。
 ゴシック建築の第1章本文翻訳の誤訳・誤字脱字を一部修正。

05/05/14
 ゴシック建築の第2章本文翻訳の誤訳・誤字脱字を一部修正。

05/05/16
 ゴシック建築の第3、7章本文翻訳の誤訳・誤字脱字を一部修正。

05/05/18
 ゴシック建築の第4、6章本文翻訳の誤訳・誤字脱字を一部修正。

05/05/19
 ゴシック建築の第5章本文翻訳の誤訳・誤字脱字を一部修正。

05/05/21
ちょっと似すぎ?! 番外編 UP
ゴシック建築のetc.公開
my favorite の更新
 ゲルマン建築編のリンク集の更新

05/05/23
ゴシック建築のetc.一部追加

05/05/24
 ゴシック建築の構成部位の名称をUP

05/05/26
 アクセス数が34000件を越えました。
 辞書の書きっぱなしになっていた文面を整理中です。

05/05/27
ちょっと似すぎ?!part3 UP お勧めです!
ちょっと似すぎ?!part4 UP お勧めです!

05/06/03
ちょっと似すぎ?!part5 UP お勧めです!
ちょっと似すぎ?!part6 UP お勧めです!
ちょっと似すぎ?!part7 UP お勧めです!

05/06/07
 ターイファス(タワイフ)の時代に舞台となった都市の歴史 part1をUP

05/06/13
 ターイファス(タワイフ)の時代に舞台となった都市の歴史 part2をUP

05/06/15
 アクセス数が35000件を越えました。

05/06/19
 読者からのご指摘により、近世イスラーム建築編のTurkeyの翻訳を一部修正しました。
 
05/07/13
 アクセス数が36000件を越えました。

05/07/17
 無料サイトに置いていた写真ギャラリーが、更新なしという理由で削除されてしまった(笑、、、汗)ので
   本体に戻しました。撮りっぱなしの写真で、必要のない人には必要のない写真も多々
   含まれていますが、よかったら見てやってください(旧い写真ばかりですが、、、、)。

05/07/21
 ギャラリーのスライドを更新しています。
 月刊改め不定期?建築?写真ギャラリーも復活させました。

05/07/22
 ギャラリーのスライドを大幅に刷新しました。

05/08/04
 アクセス数が37000件を越えました。

05/08/21
 月刊改め不定期?建築?写真ギャラリーを更新しました。
  検索ワードランキングを作ってみました。建築史や年表を除くランキングではゴシック建築が一位でした。
    ゴシック建築は有名?ゴシック建築のコンテンツはまだ少ないのですが、、、ごめんなさい!?
    しばらくは、ゴシック建築のルーツを探っていきたいと思っています。 
 memo36のアップ。

05/08/27
 ゴシック建築の第1章本文と図画説明の翻訳の誤訳・誤字脱字を一部修正しました。
 memo37のアップ。

05/09/09
 ゴシック建築の第7章本文と図画説明の翻訳の誤訳・誤字脱字を一部修正しました。
 アクセス数が38000件を越えました。

05/09/10
 ゴシック建築の第2、3、4章本文と図画説明の翻訳の誤訳・誤字脱字を一部修正しました。

05/09/11
 ゴシック建築の第5章本文と図画説明の翻訳の誤訳・誤字脱字を一部修正しました。

05/09/16
 ゴシック建築の第6章本文と図画説明の翻訳の誤訳・誤字脱字を一部修正しました。

05/09/17
 ゴシック建築のETC.関係の文章の翻訳の誤訳・誤字脱字を一部修正しました。

05/09/18
 ご要望にお答えしてゲルマン建築編の年表の更新を3年ぶりに再開しました。11世紀から前後に補填していっています。

05/09/23
 中世ゲルマン建築編系譜/ 神聖ローマ帝国とシシリー王国の系譜のシシリー王国の部分を補填しました。

  中世ゲルマン建築編の年表を13世紀まで追加更新しました。
   古代ローマ建築編系譜の歴代ローマ教皇の系譜を修正、対立教皇を追加しました。

05/10/02
 ターイファス(タワイフ)の時代に舞台となった都市の歴史 part3、4をUP
 おまけアラベスク文様と壁紙を公開(2001年のお約束(^_^;

05/10/07
 アクセス数が39000件を越えました。

05/10/09
 クライシュ族の系図を修正しました。人物の説明を辞書とリンクさせていっています。
   イスラム建築の辞書も少しづつ加筆修正中です。ムハンマド一家の一覧表も作りました。

05/10/15
 5年ぶりに中世イスラム建築編を修正補正加筆しています。当時はイスラームに関する日本語の文献は少なく、記述内容も、自分の為のメモ的なものとして記録していた為、今となっては、冷汗もんや、明らかに勘違いしている文面が多々見受けられます(^^;;;・・・・・・と言うわけで、今回は文面を整理し、その後入手した資料を元に追記補正し、日本語の表記を統一して、少しは読める(;o;)内容にしたいと思っています。とはいえ、コンテンツも(私としては)膨大な量になっているので、少しづつ時間をかけて修正したいと思います。

取り敢えず系譜とイスラーム建築入門からはじめていますが、、、、本当に(^^;;; (;^_^A

05/11/04
 ノルマン時代のシシリー島の建築を整理中。本当に資料が乏しい(^^;;;
 Googleの衛星写真にびっくり!http://maps.google.co.jp/
   サーマッラーのモスクもこんなにくっきり!遺跡周辺の現在の状況がよく分かる。

05/11/06
 アクセス数が40000件を越えました。
 mutter48追加独り言

05/11/09
ちょっと似すぎ?!part8 UP お勧めです!

05/11/17
ちょっと似すぎ?!part9、10、11 UP しています!

05/11/19
ちょっと似すぎ?!part12 UP
中世ゲルマン建築編 系譜リストナバラ王国の系譜 カスティリャ王国の系譜 アンダルスのウマイヤ朝の系譜
   を追加しました。

05/11/20
中世ゲルマン建築編 系譜リストアラゴン王国の系譜 を追加しました。

05/11/27
イスラム建築入門の都市に、ソリアテルエルカイラワーンスファックストレムセンフェスマラケシュラバト・サレ を追加しました。

05/12/06
 アクセス数が41000件を越えました。
ちょっと似すぎ?!part12 関連で、カスバ・ウダイア バド・アグナウ UP

05/12/13
ちょっと似すぎ?!でとり上げている多弁アーチ繋がりで、その起原と思われる、アル・アーシク宮殿を追記。

05/12/14
アル・アーシク関連でバールベクをイスラーム建築入門の都市に追記。

05/12/17
ちょっと似すぎ?!part13 UP

05/12/22
ちょっと似すぎ?!part14 UP

05/12/23
ちょっと似すぎ?!part15 UP

05/12/27
イスラーム建築辞書にScallop UP お勧めです!

 

inserted by FC2 system